姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

★ このページの総閲覧数:135,772PV

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


明日死ぬかもよさん 

なんで私達夫婦が建てた家なのに。こんなにも義母に気を使って生活をしなくてはいけないのか。出てっていってほしい。けどその一言が言えない。直ぐ些細なことで怒って無視する
子供か。

Goodと思ったら押してね!
+16

かーさんさん 

子供のスイミング終わって帰って来たらもうジジイとババァがお風呂に入ってた。
最近ずっと湯冷めするからって夕飯終わってから入ってたから油断してたわ。
湯冷めしてまえ!

Goodと思ったら押してね!
+12

おもちさん 

ゴミの分別くらいちゃんとやって欲しい。
分かんないって言うからゴミ箱にシールも貼った。
でも缶、ビン、金属ゴミごちゃ混ぜで捨てる。
同じアルミ缶でも昨日と今日は違うゴミ箱に。
これ以上どうしろと!?
ゴミの分別もできないなんて意識低すぎ。
何も考えずに生きてると人に迷惑しかかけないことがよーく分かりました。

Goodと思ったら押してね!
+15

おもちさん 

水が入ったままの食器を食器棚にしまうのやめてって言ってるのにやめない。
また水入ってると注意しても「あ〜気づかなかった」でまたやる。
できないならやらないで。
カビ生えたらお前のせいにするから覚悟しとけ。

Goodと思ったら押してね!
+14

さん 

わが子の相手が誰だろうと本心は気に入らない
でもいずれめんどう見てくれる人がほしいからいないと困る
みてもらうのが普通だと思ってる

Goodと思ったら押してね!
+20

嫌いさん 

ババアがいないと思って、リビングで鉢合わせする悲しさ…
後何年、何十年続くのか?
出て行きたい、夫婦の家なのになぜ私が出ていかなければならない?
苦行でしかない。

Goodと思ったら押してね!
+33

かなピーさん 

ばばぁがうどん食べたいって言うから買ってきて「うどん買ってきたからね」って言ったら「うどんだけ?」って言いやがった。ありがとうの一言はないのかね。本当に嫌なばばぁ、さっさとくたばってしまえ。

Goodと思ったら押してね!
+24

Pさんさん 

旦那の弁当に為に残しておいたオカズを勝手に全部食べられていた。もうババアにも作ってあげていた弁当は一切作らない。元々お礼の言葉も無いし。

昨夜夕飯時に勝手に孫を連れてきて、「私のを食べさせるからいいのよ。私はコレを食べるから〜」とか言って、作ったばかりのケーキを1人で全部平げた後に、オカズまでこっそり食べたらしい。どっちもお前の為に作ってないから!最低。

Goodと思ったら押してね!
+15

ぽぴーさん 

息子を物でつるのやめてほしい。大量に酒をよこしてくる。この空き瓶と缶は誰が洗って片付けると思ってるの?健康も気にしてこっちは買ってるのにホント迷惑。瓶叩き割りたい。

Goodと思ったら押してね!
+16

かなピーさん 

ばばぁの同級生が亡くなったと連絡があった。ばばぁも早く逝ってくれ。そうしたらしあわせ。

Goodと思ったら押してね!
+25

同居じゃないんだけどさん 

孫生まれて嬉しいのか
「ばあちゃん家の子になるか」と義母のセリフ
なんかとってもムカついた
実家行きたくないな

Goodと思ったら押してね!
+11

かなピーさん 

ばばぁは夕飯食べたらかたずけてお風呂入って寝ろ。いつまでもテレビ見てんじゃないよ。ばばぁが寝たら家族の時間なんだよ。

Goodと思ったら押してね!
+26

Pさんさん 

夕飯いらないなら先に言えって何度も言ってる。旦那と2人なら適当に食べたのに、作ったんだよ。

義妹は働いてるのに毎朝家中の窓を開けて、掃除機を全部の部屋にかける。素晴らしい?じゃぁお前も同じ事すればいいじゃん。

お前の母親は毎晩台所用品を漂白剤につけてた?お前がやれば??私が来る前はドロドロのゴミ屋敷だったのに良く言うよ。掃除ひとつしないくせに!

Goodと思ったら押してね!
+19

かなピーさん 

ばばぁは何にもしなくても良いから一切口出しせずグチグチ言わないで欲しい。
早くいなくなるのが一番だけど。

Goodと思ったら押してね!
+26

世界中の嫁の味方さん 

のあさん、ありがとうございます。

自分は年を重ねても、そうならないようにしたいです。
悪いお手本たくさん見てるから、旦那と二人になっても、一人になっても、気を付けたいものです。

年齢が原因ではありません。
ばばあは、若いときから掃除はしなかったようだし、実際小姑宅はゴミ屋敷。
同居でも気をつかわない無神経さ。

反面教師様だね。

Goodと思ったら押してね!
+12

のあさん 

世界中の嫁の味方さん!
その気持ち、その場面、全く同じです!!
臭いも嘘もカラカラも!!
最悪ばばあですよね!

Goodと思ったら押してね!
+9

おもちさん 

体調不良で晩ご飯お惣菜にした日の翌朝、「大丈夫?」ってきいてきたけど
呼ぶまで朝ご飯待ってたくせに。
そして次の言葉が「あー腰痛い」って自分の方が辛いアピール。
別の日、遅く起きてきて「あー眠い」
私妊娠後期でお腹苦しくてもあんた達の3食+洗濯+掃除全部やってますけど!?
何も考えずに発言するのやめてもらえませんか!?
朝からほんと不愉快!!

Goodと思ったら押してね!
+13

婆ぁ嫌いさん 

今日もまた、お昼ご飯のおかず全部食べられてた。
そもそも働いてもない婆ぁがそんなに食べる必要ある?夕飯の炊き込みご飯山盛りおかわりしてたよね?
「わきまえる」意味を知れ。
オマエに作ってないから。居候だから。
「あーおいしかった」心の入らない言葉要らないから。

Goodと思ったら押してね!
+24

さいさん 

婆が育ててた鉢植えの花がどんどん枯れて雑草に入れ替わっていく。
玄関前に雑草の鉢植えなんて恥ずかしくて仕方ないのに婆は草が生えていれば同じなのか毎日水やりしてて枯れる気配もない。
もう捨てていいかな?

Goodと思ったら押してね!
+15

Pさんさん 

一日全部の家事やってもらったんだから、風呂くらい洗って沸かせよ。作ってもらった飯食って、TV見てゲラゲラ笑って。
役立たずが。

Goodと思ったら押してね!
+19

ママる , USA 0.0 0.0 9080 9080 すいません。ワクワクしすぎて2回押してしまいました



関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る