姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。
同居しているババアが田舎に帰るからと仕事も辞めコロナのせいで帰れないねぇ〜と毎日家にいる。怖いから散歩も行けないわとずっと家にいる。口を開けばコロナの事ばっかり。人の不幸好きなババアだから喜んでるようにしか聞こえん。小さい子供2人いるけど一緒の空間にいたくないから私は1人で二階にこもりっきり。子供もやんちゃでうるさいけどそれを注意する声がそれを上回る声でめちゃくちゃストレス溜まるわ!!『おばあちゃん出てくよ』と子供に言うけど早く出てけよ!!!帰る気あるなら家中ある荷物早く準備してかたせよ!!!ってやってないから出てく気またないよね‥……笑
夕飯の最中にジジイがババアに話しかけたらそれが気に入らなかったらしく、でかい声で喚き散らしたのを大好きな息子(夫)に注意されて、逆ギレしてお箸投げて自分の部屋行っちゃった(笑)
ざまあ!二度と部屋から出てくんな!
でも朝飯はちゃっかり食べに来る図太さ。
私が作ったごはん捨てたくせに普通に話しかけてくんな。
洗濯機の操作方法、教えてやったのにババアの服に私の洗濯洗剤ふりかけて洗いもせず放置。
私の洗濯洗剤、1番安い物を選んで買ってるが、ババアは年金受け取ってんだから自分で洗剤買えよ。私の洗剤使うな。
何洗ってもらって当たり前でいるんだ。
他のお嫁さん達が言うようにババアは邪魔でしかない。
さっさとくたばれ。
義母もとことん嫌だけど、諸悪の根源は夫だ。
コロナの影響で水面下で計画してた子どもと一緒の別居計画も見通し立たなくなったし…本心は夫と義母まとめてしねばいいのにな!!ほんま!
世界中の嫁の見方さんへ
わかります。今は令和。アンタらのやり方をこっちに押し付けるな!って思います。とにかく何をやらせても「汚」なんですよ。ババァ達の入った後の風呂なんかゴミだらけ。すくってもすくっても綺麗にならない。食器洗わせても汚れなんて取れてないし。「目悪くて見えない」とか言ってスルーしてるけど、だったら手かけないでそのままにしておけよ!二度手間なんだよ!あんまりムカついたからババァ達より先に風呂入った時に風呂の中で椅子とか掃除してやった!汚風呂にね。ウチに相手にされないもんだから子供達にやたらと話しかけてくるし。お菓子とかで手なずけ様としてるみたいだけど、子供達もアンタらの事きらってるから!金づるとしか思ってないし。アホだからその気になって喜んでるし。一日も早くジジィとババァが逝くのを願ってます。
一緒の空間にいるだけで苦痛
ご飯の準備してるときにわざわざ横に立たないで!
じっと見てくるだけで何もしないなら、本当邪魔だから早く消えてほしい
ばばあのあとは、風呂が汚い。
最後に洗面器でタオルを洗い、それを湯船に戻しているらしい。
最初は、知らなくて、浮遊物を洗面器で10杯分捨てていた。
わかってからは、私はシャワーのみ。洗面器も使わない。
この冬は、2回も風邪をひいた(泣)
あんたは一杯のお湯を節約したつもりで満足気だが、逆に不経済なんだよ。
旦那に、ばばあのあと入って見てもらいたいが、一番風呂がいいと言って、現実から逃げている。
私は毎日、入らない風呂の掃除を冷えた体でしている。
いい加減、風呂は嫁が最後とか、昭和の風習だろ。今は令和だ。
年金が支給されてまた買食い再開したクソババア。
今度は蚊がいるだの言い出して蚊取り線香コンビニで買って使いだした。
家中が線香臭いんだけど。
コンビニに他の蚊取り商品なかったのか?
リキッドタイプにしてくれてたらよかったのに。
考え方が古すぎ。火事にすんなよ。
マジ早く逝けよ!その一言です。なんでアンタと話しないかいい加減気付よ!多分、アンタは「この嫁は何も喋らない」って逆ギレしてるんだろうけど、日頃アンタのしてる事よーく考えてみろ!
ホント限界。もうだまっとれや。心の中では早く死んでくれしか思えなくなってきた。夫もクソだし、子供連れて別居計画もコロナのせいで見通したたなくなった。
私おかしくなって死ぬくらいなら実家に帰ることも考えようかな
同居して4年目
私のご飯作ってるとき韓国ドラマ見て、ご飯できたら自分のご飯だけよそって食べる。なんなら誰よりも早くすべてのおかずに手を付ける。洗い物は自分の茶碗と箸のみでもちろん鍋は洗わんし、食費もいれてないくせに自分の昼食分を取り分けて置いておくのヤメてほしぃ…お前のために作ってない。
外出先から帰ってきたらすべての鍋のフタ開けて中身のチェックするのもイラつく。今日ご飯なに?って聞いてくるのもまぢで腹立つ消えろ。
マジ腹立つわ!自分で何も出来ないなら他人の用事引き受けるな!全部こっちにやらせるくせに。それで自分がやったかの様に言うのはやめろ!マスク作るって、張り切って材料買ったのはいいけど、ウチは知らんぞ!アンタのいる時はミシンは使わないから!コロナ怖い怖い言ってるけど、ウチはアンタの方が怖いわ!アンタと距離おいてる事に気付け!顔見るのも声聞くのも嫌!存在自体が苦痛でしょうがないわ!ジジィと一緒に早く逝け!
もう、うんざり!同じ家にいるだけでストレス!自分がいなきゃ駄目だって思ってるらしいけど、その後の処理してるのはこっちだからね。何かあれば「目悪くて見えない」でスルーしてるけど、なら手出すよ。食器は水洗い。何回注意すればわかるのよ!それに電化製品を信じすぎ。冷蔵庫に入れておけばいつまでも新鮮だと思ってるし、洗濯機に小汚いものとウチらの洗濯物一緒にいれて洗濯するし。もう一切関わるなよ!子供達もあんたらの事嫌いだって気付け!今はコロナでマスクが手に入らないので、ババァは手作りマスク作るって言って材料買って来てるけど、ミシン使えないなら手縫いでも何でも自分で作れよ!ウチをあてにするな!ミシン使ってもアンタらの物は作らないから!自分一人でなにも出来ないくせに出しゃばるな!自分から話ふっておいて何も聞いてないし、聞いてもいない自分の話をする。ジジィもババァもいなくなってくれないかなーと毎日思ってます。自分達がやって来た事をウチらに押し付けても困るんだって!時代は代わってるって事をいい加減気付け!それが出来ないなら、ウチらのやる事に一切関わらないで!
ねぇ、マジでお逝きなさいだよ。
子どもの分まで食ってんじゃねーよ!
お前はカスでも食ってろ!食いすぎなんだよ!食費も出さねえくせに人の倍食ってんじゃねぇよクズ!好き嫌いしてんなよ!食わせてもらえるだけ、ありがてえと思えよな?
しかも、咳して痰吐くのやめなー!汚えんだよ。あとトイレのドア閉めて排泄しろよ!テメェの排泄音なんか聞きたくねぇんだよ!
マジで義理父だけコロナで天に召されよ!
洗濯機を買い替える度に使い方がわからないから教えてって言ってくるけど、電源押して、洗剤入れて、洗濯物の量によって水量設定すればいいだけじゃん。
そんな簡単な事もわかんないってお前何なの?
私の洗剤使うな、手洗いでもやってろ。
風が強くて雨の日にセーターだのカーディガンだの大量に洗うな。
天気考えろよ馬鹿。
同居17年です。
長く同居しているとキッチンが一つと言うことが結構きつくなてきました。
でも今更住み替えるわけにはいかないので、せめて時間がかぶらないように相談して
義母は4時から、私は5時からと使う時間をわけたのに、全然守ってもらえず、、、
6時にはご飯を食べ出すから5時45分ころから温めたりはすると思うのでそれまでに
私は終わらせるつもりでやっています。
でも、義母は私がキッチンに5時近辺にいくと自分もきて温めたり、何かしらはじめようとします。
はっきり言って頭にきます!
時間がわからないのかな?
とうとうボケた?
はー、今日も私たちの夕飯の時間が遅くなる、、、
やたらでかいタンスに汚いぬいぐるみや「いつか着る予定」のダサい服をぎゅうぎゅうに詰めて、自分の部屋は散らかし放題。
それで収納スペース足りないからここの押し入れ使わせろって。そこゴミを置くスペースだけどいいの?(笑)
どうせゴミだからいいのか(笑)
そんなにタンス大事ならお前の棺おけはタンスにしてやるよ。あの世に持って行け。邪魔だから。
また豚ババアが朝っぱらから焼き飯作って弁当用のソーセージを勝手に使いやがる。
お前の物じゃない。死ね!
洗濯機があるから楽だね。昔は川で洗っていた。
ボタンひとつで風呂が沸くからいいね。昔は薪で焚いていた。
車があるからいいね。昔は女は免許証とらせてもらえなかった。
と、昭和の田舎暮らしと今を比べて、私がいかに楽かと言わないで欲しい。
自分だけ苦労して、私が楽してるんじゃないです。
あんたは働いて金がある。K子(小姑)は、お金がないからかわいそう。
と、働いたことのない専業主婦と比べないで欲しい。今や、働く女は多い。
こっちが言いたい。専業主婦で、実家に入り浸ってる生活って、いいよな。お気楽で。
ババと違って、キチンと手洗いうがいマスクもしてる子どもが、玄関先で縄跳びして戻ってきたら、
「手洗いうがいしなさい!ばあちゃんは糖尿だからコロナかかったら死ぬんだよ!」って何回も言ってしつこい。
むしろ率先してババがコロナ掛かればいいし、そうやって唾飛ばして喋ってる方がこっちにとって大迷惑だわ。